冨永裕輔様


制作実績:冨永裕輔様

制作データ

クライアントデータ

冨永裕輔様プロフィール:福岡県北九州市出身。早稲田大学アカペラサークル活動を経て、2007年「すずなり」でプロデビュー。多岐にわたる企業・団体とのタイアップを果たし、数多くのテーマソング・イメージソングの制作を手掛け、CMソングにも起用されるなど、各方面で注目を集めています。テレビやラジオなど多数のメディアに取り上げられ、レギュラーラジオのパーソナリティを務めるなど、多彩な才能を発揮。

聴く人に光を当てる応援ソングを届ける“うたうたいの旅”をライフワークとし、福岡、東京を拠点に、全国、アジア、世界を舞台に活動を続け、各地の学校や病院、高齢者施設でのコンサート、難病支援のチャリティイベント、東日本大震災被災地支援にも精力を注いでいます。
デビュー10周年の2017年、福岡ソフトバンクホークス和田毅投手の登場曲「War」を発表。メディアに多数取り上げられ、反響の大きさから世界120か国でのリリースが緊急決定。世界デビューを果たしました。そしてこの度、デビュー10周年記念のセルフカバーアルバム『すずなり~10th Anniversary~』をリリースするとともに、同名のツアータイトルでライブツアーを敢行。

YUSUKE TOMINAGA Official Website
https://www.tominagayusuke.net

福岡ソフトバンクホークス応援ソング『The Catch!』
https://www.youtube.com/watch?v=34EZexIBGdw&feature=youtu.be

公式オンラインショップ
https://www.tominagayusuke.net/online-shop

Facebook
https://www.facebook.com/YusukeTominaga.JPN/

Instagram
https://www.instagram.com/yusuketominaga_official/

Twitter
https://twitter.com/yusuketominaga

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/ruruf015

制作におけるポイント

10周年記念アルバムのリリースライブツアー用フライヤーのため、これまで制作してきたフライヤーとは少し趣を変える必要がありました。ツアータイトルや開催地&日時情報、申込方法といったライブフライヤー必須の情報を盛り込みつつ、“10年の歴史を感じる”、また“10年の歴史の上に立って次に進む”というニュアンスを盛り込むよう構成。
配色は、ご希望された緑を背景に置き、ツアータイトルの色味と同じ系統を開催情報欄のアクセントカラーに設定。背景を緑にしたことで、アーティスト写真のジャケット(青)と対比ができ、ひいてはアーティスト写真自体が引き立ったので良かったと思います。

裏面は、プロフィール情報やホームページ情報を掲載。直近でリリースされた“War”という曲のイメージを潜在的にリンクさせるため、プロフィール欄の背景には国家独唱時の写真を配置しました。表面とバランスのとれた配色・構成になるよう緑を最下部に足しています。