冨永裕輔様


制作実績:冨永裕輔様

制作データ

クライアントデータ

冨永裕輔様プロフィール:福岡県北九州市出身。早稲田大学アカペラサークル活動を経て、2007年「すずなり」でプロデビュー。多岐にわたる企業・団体とのタイアップを果たし、数多くのテーマソング・イメージソングの制作を手掛け、CMソングにも起用されるなど、各方面で注目を集めています。テレビやラジオなど多数のメディアに取り上げられ、レギュラーラジオのパーソナリティを務めるなど、多彩な才能を発揮。聴く人に光を当てる応援ソングを届ける“うたうたいの旅”をライフワークとし、福岡、東京を拠点に、全国、アジア、世界を舞台に活動を続け、各地の学校や病院、高齢者施設でのコンサート、難病支援のチャリティイベント、東日本大震災被災地支援にも精力を注いでいます。

YUSUKE TOMINAGA Official Website
https://www.tominagayusuke.net

福岡ソフトバンクホークス応援ソング『The Catch!』
https://www.youtube.com/watch?v=34EZexIBGdw&feature=youtu.be

公式オンラインショップ
https://www.tominagayusuke.net/online-shop

Facebook
https://www.facebook.com/YusukeTominaga.JPN/

Instagram
https://www.instagram.com/yusuketominaga_official/

Twitter
https://twitter.com/yusuketominaga

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/ruruf015

制作におけるポイント

■情報の整理

ライブイベントの告知フライヤーなので、最低限掲載する情報量が決まっており、その優先順位もあります。重要な項目は特に目立つように、それ以外のサブ要素は比較的小さく邪魔にならないように。バナーなどを制作する上でよく使用する方法ですが、まずモノクロで制作し色がついていない状態でもこちらの意図する情報が伝わるかを確認しながら制作しました。

■写真の強調
一目でライブイベントだとわかるように、かつフライヤーのインパクトを出すために、背景全面にライブ写真を配置しました。その写真を生かすためにテキストの配置やレイアウト構成を行い仕上げていきました。プロフィール欄は文字が多いので、ライブ会場である宮崎を印象付けるワシントニアパームの木々をシルエット(=黒)に背景設定したことでテキストを印象付けることができました。