冨永裕輔様


制作実績:冨永裕輔様

制作データ

クライアントデータ

冨永裕輔様プロフィール:福岡県北九州市出身。早稲田大学アカペラサークル活動を経て、2007年「すずなり」でプロデビュー。多岐にわたる企業・団体とのタイアップを果たし、数多くのテーマソング・イメージソングの制作を手掛け、CMソングにも起用されるなど、各方面で注目を集めています。テレビやラジオなど多数のメディアに取り上げられ、レギュラーラジオのパーソナリティを務めるなど、多彩な才能を発揮。

聴く人に光を当てる応援ソングを届ける“うたうたいの旅”をライフワークとし、福岡、東京を拠点に、全国、アジア、世界を舞台に活動を続け、各地の学校や病院、高齢者施設でのコンサート、難病支援のチャリティイベント、東日本大震災被災地支援にも精力を注いでいます。
デビュー10周年の2017年、福岡ソフトバンクホークス和田毅投手の登場曲「War」を発表。メディアに多数取り上げられ、反響の大きさから世界120か国でのリリースが緊急決定。世界デビューを果たしました。

YUSUKE TOMINAGA Official Website
https://www.tominagayusuke.net

福岡ソフトバンクホークス応援ソング『The Catch!』
https://www.youtube.com/watch?v=34EZexIBGdw&feature=youtu.be

公式オンラインショップ
https://www.tominagayusuke.net/online-shop

Facebook
https://www.facebook.com/YusukeTominaga.JPN/

Instagram
https://www.instagram.com/yusuketominaga_official/

Twitter
https://twitter.com/yusuketominaga

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/ruruf015

制作におけるポイント

今回はデザインの元となるデータがあり、ゼロからのデザインというよりはデザインの“リフォーム”という流れ。ライブ告知のフライヤーなので、ビジュアルを見せながら必要情報を掲載する必要がありそのバランスはとても重要になります。そのため、必要な掲載情報を優先順に分け、配置を調整。重要度の高いアーティスト名、コンサートタイトル、日時、場所をメインとして上部配置。そのため、文字が映えるようアーティスト画像の黒いカーテン部分を増やしてイメージ修正しています。

また、黒いカーテンの面積が多いので、殺風景さを軽減するためにイラストを文字の背景に置きました。そしてこのイラストが強いと、(右下の築上町キャラと相まって)ポップさが前面に出てしまうため、あえて透明度を高くして主張を抑えています。