突然郵送されてきた大きな目の封筒は…?

2020.03.26

大きな目がプリントされた封筒

かばのデザインの事務所に突然届いた1通の封筒。

“永遠に美しい彼女のひみつ”

「何か変なものでも登録したかな…」と思いつつ、恐る恐る開封してみると…

封筒に入っていた女性の巨大な写真

女性の巨大な写真が。

この写真の目の部分が封筒の窓から見えていたんですね。しかしこれは何だ…。

HPから届いた広告の写真

「彼女はHPのワークステーションで制作されています。」

さらに??????が並びます。

HPから届いた広告の写真

あ、なるほどHPのパソコンで制作された架空の女性ということか。だから封筒に“永遠に美しい彼女のひみつ”と書いてあったわけですね。

HPから届いたパソコン広告の写真

HPのパソコンの宣伝広告でした。

自分が参加したAdobeの文言が封筒に書かれていたっていうのもあるけれど、最初の女性の目のインパクトでついつい隅々までじっくり見てしまった。

やはりポスティングやDM関連の広告は、まずは手に取ってもらうためのインパクトが必要ですね。しみじみ実感。

2020年もAdobe MAXが同じパシフィコ横浜であるらしいので、ぜひ参戦したい。それまでに新型コロナウィルスは終息しているだろうか…。まさに屋内での密集だから心配ですね。

Adobe MAX Japanのタイムスケジュール表:「コラボレーションを加速するAdobe XDの新機能と今後の進化」

Adobe MAX 2019の様子

ホームページやペーパーデザインでお悩みの方は、どこも同じと思わず諦めないで下さい!
『かばのデザイン』なら違いが分かります。気軽にお問い合わせ下さい。
横浜のホームページ制作会社『かばのデザイン』 24時間いつでもお問い合わせ
随筆:新着エントリー