ホームページ制作の打ち合わせで行く、いろいろなトコロのいろいろなモノ(2)

2018.04.06

かばのデザインにホームページ制作のお問い合わせをいただき、打ち合わせで訪問することもかなり増えてきています。弊社が神奈川県横浜市中区を拠点にしているため、やはり「横浜 ホームページ制作」「神奈川 ホームページ制作」「川崎 ホームページ制作」などで検索される方からのお問い合わせが多いのですが、たまにそのエリア外からでもお問合せいいただきます。

行ったことないエリア、使ったことのない路線、初めて見るモノなど、たくさんの“新しい”体験が出来るのでいつも新鮮です♪その中からいくつかご紹介します!

保土ヶ谷区にある相鉄線西谷駅

(1)10年前から2年間ほど住んでいた町、相鉄本線西谷駅。すごーーく久しぶりに降り立ちました。

相鉄本線の電車

相鉄線自体は、先日免許更新で二俣川駅まで行った際に使ったので久しぶり感は薄め。

杉山社

西谷駅と上星川駅の中間にある小さな神社、杉山社。夏は夏祭りとかも。

西谷駅

西谷駅周辺は本当に何もなかったんですが、今度、相鉄本線が東急東横線日吉駅まで延伸するらしいのです!旭区や瀬谷区から渋谷まで繋がるって、当時の状況からは夢の話です!これは羨ましい!

JR川崎駅北口通路

アトレからJR川崎駅北口通路へ

(2)次のお客様はJR川崎駅にて。川崎駅の北口通路が完成していました!今回は川崎駅北口から東口(アトレ側)の方へ降り、「こに繋がるのか~」と一人で写真をパシャパシャ。↑下段写真のエスカレーターを降りて真っ直ぐ(手前方向に)行くとアゼリアへの階段です。川崎駅東口よ、ラゾーナ川崎に負けるな~!

オカムラ

(3)次は、JR鶴見線沿線のお客様。ちょっとこれはその場所からは離れているのですが、ついでだと思い足を延ばしました。ここオカムラ物流センターは、10代の頃(16年前?)、夏の超短期アルバイトをした場所。オフィス家具の物撮り撮影の際、キャビネットやらイスやらデスクやらを梱包解いてひたすら運び、撮影終わったら梱包しなおす…という繰り返しの作業。

新芝浦駅

最寄りの新芝浦駅は、「・・・ここ横浜?」というような無人駅。なんっにもありません。テレビもねぇ、コンビニもねぇ、車はそこそこ走ってる…工場地帯だけに。
バイトの同僚と、電車をプラプラ待って鶴見駅まで出て、町の中華屋さんでご飯食べてたのを強烈に思い出しました…(*´ω`*)。今はどこで何をやっているのでしょうか・・・。

大井町駅

(4)こちらも久しぶり大井町駅・・・が、特に何もなくつつがなく終了。

終戦直後の福富町周辺の写真

(5)最後はかばのデザインに比較的近い場所から。京急線日ノ出町駅。マンションの工事中の壁に貼ってありました。昭和21年だから1946年、第二次世界大戦終了翌年に撮られた写真ですね。
流れている川は大岡川ですかね。ここらへん一帯も元々は江戸時代に埋め立てられた地です。恐るべし吉田新田。当時も今もそうですが、“埋め立て”ってどうやってやるんですかね…?

ホームページやペーパーデザインでお悩みの方は、どこも同じと思わず諦めないで下さい!
『かばのデザイン』なら違いが分かります。気軽にお問い合わせ下さい。
横浜のホームページ制作会社『かばのデザイン』 24時間いつでもお問い合わせ   050-3703-6261