ホームページを作っただけで満足していませんか?SEO対策は不可欠です

2017.06.08
ホームページを作っただけで満足していませんか?SEO対策は不可欠です

「とにかく安くホームページを作りたい」「無料のホームページで充分」という話はちょこちょこ聞きます。たしかに最近の無料ホームページ制作サービスは、デザインがとても洗練されて機能も進化しています。

ただし、

どのサービスも「見栄えがいいサイトが安くできたね」で終わりです。

ホームページを作るのが目的ではダメです。ホームページは集客するための手段です。ホームページから新規のお客様を呼び込んで→リピーターにつなげる、というのがホームページを作る目的ではないでしょうか?

SEO対策の有り・無し

かばのおうどん横浜元町本店

例えば「かばのおうどん」というおうどん屋さんの場合。

もし「かばのおうどん」が、SEO対策をしていない無料ホームページ作成サービスを利用していたら、このお店のホームページを見る人は、

(1) 「かばのおうどん」に一度来店されたお客様
(2) 通りすがりに気になったお客様
(3) クチコミで聞いたお客様

のような方達です。

これって本来ホームページに求めているものでしょうか?

たしかに「かばのおうどん」をより知ってもらうためや、キャンペーンなどの情報を見てもらうために(1)の方にもホームページを見てもらいたいです。(2)と(3)の方にも、ホームページを見てもらって初来店を促したいです。だがしかし、これは実店舗の「かばのおうどん」に“触れた”人にしか拡散しません。もしSEO対策をしっかりやっているホームページだとしたらどうでしょう?

(1) 「かばのおうどん」に一度来店されたお客様
(2) 通りすがりに気になったお客様
(3) クチコミで聞いたお客様

(4) (かばのおうどんがある)横浜元町、横浜中華街、石川町駅、横浜市中区、横浜市訪問者[在住者・在勤者]
(5) うどんに興味がある方

かばのおうどんのホームページを見てくれる人は、ここまで一気に広がります。むしろ「かばのおうどん」目当てに横浜に来る人も出てきます。

「かばのおうどん」は遡ること5年前にSEO対策を始めました。そして今ではGoogleで「横浜 うどん」検索結果1ページ以内に上位表示されています(※2017年6月現在)まとめサイトでもなく、ランキングサイトでもなく、チェーン店でもない、街のおうどん屋さんが検索1ページ目って、かなりすごいことですよ!実際過去に、静岡や愛知から「かばのおうどんを食べに来ました」という方もいらっしゃったほどです。

ホームページにかける料金は、数年先までの投資です!

ホームページを依頼して作るということは大きな決断だと思います。「ちょっと高いなぁ」という理由だけで激安 or 無料ホームページに走るのはストップです!!!

今の出費ではなく、数年先までの投資と思って決断して下さい。

ホームページを作るだけじゃ、誰も見てくれません。
ホームページは、作ってからがスタートです。
ホームページは、人に見られて初めて存在価値を発揮します。

最後どことなく新興宗教の雰囲気が出てしまいましたが、時代の流れはあっという間です。ホームページがあれば売れる時代ではありません。しかしながらホームページがないと売れない時代でもあります。SEO対策やホームページ制作に迷ったら、、、

ひとまず「かばのおうどん」でゆっくりおうどん食べてから再考してみてはいかがでしょうか( ^ω^ )

・かばのデザインのSEO対策

・かばのデザインのホームページ制作プラン

ホームページやペーパーデザインでお悩みの方は、どこも同じと思わず諦めないで下さい!
『かばのデザイン』なら違いが分かります。気軽にお問い合わせ下さい。
横浜のホームページ制作会社『かばのデザイン』 24時間いつでもお問い合わせ   050-3703-6261