【Find Your YOKOHAMAキャンペーン】横浜市の観光復興支援事業スタート!Go Toトラベルの併用も!

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新型コロナウイルスは未だ多方面に猛威を振るい続けていますが、観光目的の近距離の移動やリアルとオンラインを併用する形でのMICEの再開など、「新しい」形での観光MICEが動き始めています。

MICEとは…
Meeting(会議・研修・セミナー)、Incentive tour(報奨・招待旅行)、Convention またはConference(大会・学会・国際会議)、Exhibition(展示会)の頭文字をとった造語で、ビジネストラベルの一つの形態。

横浜においても、この機会を捉え、旅行商品の企画・販売やOTA(Online Travel Agent…インターネット上だけで取引を行う旅行会社)と連動した宿泊促進プロモーション、市内事業者と連携した集客促進事業などを行う「Find Your Yokohama キャンペーン(ファインド ヨコハマ キャンペーン)」を開始しました。

近距離の旅行需要喚起や県域を越えた宿泊需要の取り込みを図り、感染症対策を徹底したうえで、これらの事業を展開していきます。

また、横浜市の市内観光・MICE復興支援事業により、旅行代金の一部を助成した、日帰りツアーの第一弾を2020年8月10日(月)から、ポケカル特設サイトにて販売開始しました。

Find Your YOKOHAMA キャンペーン概要

Find Your YOKOHAMA キャンペーンは、2020年8月~2021年3月の期間で開催予定としています。

Find Your YOKOHAMAの全体像イメージ

その中で、日帰り旅行企画や宿泊促進プロモーションなど、いくつかのキャンペーンが行われます。

Find Your YOKOHAMA キャンペーン実施内容

①着地型日帰り旅行商品の企画・販売

横浜ならではの体験ができる着地型旅行商品を造成・販売します。
今回販売する旅行商品では、市内の観光施設、商業施設、交通機関等、多岐にわたる事業者を組み込み、市内事業者への送客支援を行います。

・販売期間:2020年8月10日(月)~2021年2月28日(日)予定
・販売会社:株式会社ポケットカルチャー(ポケカル)
・料金:プランにより異なります。
・内容:
(1)横浜市助成により税貫価格から50%引き
(2)「GoTo」記載のプランの場合、①の割引価格から最大35%
・特設サイト:https://www.poke.co.jp/yokohama_2020/

プラン例:バスツアー 一例

グループ貸切でヘリコプターに搭乗できるバスツアー! さらに、ラクシスフロントや赤レンガ、最新の横浜を体感できるスポットや、中華街での点心ランチのついたバスツアーで、10,000円以内で参加できるバスツアーです。

プラン例:イベント 一例

ホテルニューグランド「ル・ノルマンディ」で楽しむ特別フルコース&テーブルマナー講座。伝統ある本格フランス料理「ル・ノルマンディ」でシェフ考案メニューを食べながら、食事の基本マナーを分かりやすく丁寧に解説します。テーブルマナーだけではなく、画、ドラマ、小説、音楽の歌詞など様々なシーンに登場するホテルニューグランドの数々の歴史や、料理のエピソードなども盛り込んで、楽しむことができるプランです。

その他、工場夜景クルーズや、新名所めぐりのバスツアーなどが予定されています。

・助成額は税抜の旅行代金全体より50%の代金で、各商品に記載されています。
・GoToキャンペーン適用コースは横浜市助成50%から最大35%の割引が適用され記載されています。
・同キャンペーンは当面の間、東京都在住者はご参加いただけません。

②市内宿泊促進プロモーション

ラグジュアリーホテル、シティホテル、ビジネスホテルなど多様なカテゴリーがラインナップできるホテルで、オンライン販売を活用した割引クーポンによるプロモーションを展開し、市内宿泊事業者への支援を行います。

・販売期間:2020年8月25日(火)~2021年2月28日(日)までの宿泊が対象 ※3月1日チェックアウト
・販売会社:近畿日本ツーリスト
・料金:宿泊施設により異なります。
・特設サイト:https://www.knt.co.jp/yado/sp/fukkou/kanagawa-yokohama/

宿泊施設例

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ、横浜ロイヤルパークホテル、ホテルニューグランド、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜、新横浜プリンスホテル、ナビオス横浜、横浜ベイホテル東急、ニューオータニイン横浜プレミアム…その他、多数。

③事業者との連携による市内集客促進企画創出事業

イベントやキャンペーンなど、複数の集客促進企画を市内事業者から公募し実施することで、賑わい創出と市内事業者支援を行います。

・実施期間:2020年10月以降~2021年3月
※内容は順次公開予定

④「Find Your Yokohama キャンペーン」統括プロモーション

上記3つの事業の情報を効果的に組み合わせ、横浜の魅力を発信し、来訪意欲を喚起するためのプロモーションを展開します。

・実施期間:2020年8月2021年3月
※内容は順次公開予定

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