大掃除も終わり寝転びたい床

2016.12.27

2016年の営業も終了となり、本日は大掃除三昧でした。
初めて床にワックスをかけ…

大掃除も終わり寝転びたい床
出来るものなら寝転がったり前転したり、のたうち回りたい気分。そんなの実際にやるなんてバカ丸出しですけど。



~ちょっと回顧談~
カラオケ店でアルバイトしていた約10年前、自分たちでワックスがけしていました。
ワックスがけと言っても、その前に「古いワックスを剥がす」という鬼の剥離作業があるんです。
なんと言ったって4階建ての57部屋あるカラオケ店。
・2~4Fのフロア
・1Fのバカでかいフロア&エントランス
・パーティールーム
・事務所
・厨房前

を自分たちで剥離&ワックスがけ。

剥離剤をまいてポリッシャーという機械でヴィ~~~ンとワックスを剥がして・・・いけるのは1Fのバカでかいフロア&エントランスのみ。他は全部デッキブラシでワックスを剥がすという荒行


1Fのバカでかいフロア&エントランスなんて、ポリッシャーがあったとしても男4人で夜23時過ぎに始めて、終わるのは昼12時過ぎですから。明け方5時頃なんて、奇声を上げだしますから。ボーっとして四方ワックス塗って身動きとれなくなったりしますから。まだ塗ってないと思って塗りたての床をベチョベチョに歩きますから。その日の夜も20時から普通に夜勤ですから。
でも若かった(≒単純)んでしょうね、今となってはいい思い出です。だだっ広いフロアのワックス塗りたての床に陽がさす様には感動ですよ。そら、嬉しくてゴロゴロ寝転がったり、前転したりしてしまいましたよね、実際。男4人で。WAX HIGH。




そんなわけで、キレイな事務所で心機一転、2017年も120%のお客様満足度に向けて全力で突っ走ります♪