グッドジョー株式会社様


制作実績:グッドジョー株式会社様

ホームページデータ

クライアントデータ

「リノベーションで、持ち家生活。」というキャッチコピーのもと、リノベーション住宅、投資物件住宅を中心に紹介する地域密着型の不動産屋さん。中古住宅をリノベして、新築以上の価値をお届けしています。20代からできる持ち家生活「リノベCLUB」と、ゆったりとした高価格帯の「リノベ倶楽部」。特化した2つのリノベーションブランドから提案し、金融のプロが代表を務めるが最適な支払方法までアドバイスする、顧客の方からの信頼が厚いグッドジョー株式会社様です。

需要高まる中高年お一人様や、子育てを卒業されたご夫婦、親子二世帯同居の方など、ゆったり広々とした、こだわりの住宅を希望される方へ向けたリノベブランド、『リノベ倶楽部』
http://goodjoe.net/renova01/

低価格の中古物件をお得に購入して自分流にリノベーションを施し、持ち家として住むことを提案する若い世代の方へ向けたリノベブランド、『リノベCLUB』
http://goodjoe.net/renova02/

グッドジョー株式会社様による、選りすぐりのお得な売買物件です。
http://goodjoe.net/searchlist/

グッドジョー株式会社 Instagram
https://www.instagram.com/gj.yokohama/

グッドジョー株式会社 Facebook
https://www.facebook.com/gj.yokohama/

ホームページ制作におけるポイント

■2つのリノベブランド

ゆとりある、こだわりの持ち家生活を目指す「リノベ倶楽部」と家賃感覚で支払える20代からの「リノベCLUB」という2つのリノベブランドを、同一サイトの中で紹介する必要がありました。そのため区別しやすく且つ共通箇所を残しつつのデザインを心がけ、さらにその2つで「グッドジョーのリノベーション」という1つのリノベブランドを織りなすイメージが持てるように制作しました。

 

■イメージキャラクターのバランス

当ホームページ制作において、船岡咲様をイメージキャラクターに起用することが前提としてありました。ただし、会社(ホームページ)全体のキャラクターではなく、あくまでも若年層をターゲットとした「リノベCLUB」のキャラクターであるため、もう1つの「リノベ倶楽部」のブランディングと混同しないようバランスを見ながらデザインしてあります。

 

■明るさ、親しみやすさ

昨今増えてきたリノベーション会社のホームページは、白と黒を基調にしたものが多くありますが、グッドジョー株式会社様においては、下は20代からのリノベーション生活ということをうたっていることもあり、リノベーション住宅購入の敷居を下げるため、明るい印象を意識付けし、親しみやすいイメージを持たせています。