(Photoshop CC 2019)Shiftキー不要!画像の拡大・縮小が快適に。

2018.11.08

日々フル活用のPhotoshop。CC2019にバージョンアップして使い始めたところ、、、縦横比を保ったまま、画像の拡大・縮小が出来ない。どこかのチェックを外してしまったのか?と思い、そんなチェックあったかなと片隅に考えながら15分格闘。結局わからずGoogeleで検索したところ、公式サイトに答えが書いていました。

(Photoshop CC 2019)Shiftキー不要!画像の拡大・縮小が快適に。

通常(CC2018まで)は、「Shift」キー+バウンディングボックスをドラッグでした。

CC2019からは、“バウンディングボックスをドラッグするだけ”とのことです。すごい楽になりました!!!地味に嬉しいです。
逆に、これまでのように「Shiftキー」を押しながらすると、縦横比を変えることができます。

ただし、画像の拡大・縮小は「Shiftキー」なしですが、シェイプなどは従来通り「Shiftキー」を押しながらやる必要があります。あとIllustratorも。統一して欲しいものです。

「WEBのことはまったく分からないから…」という方は諦めないで下さい!そういう時のために私達のようなプロの担当者がいるんです。分からないことや不安なことがあれば、ご納得いくまでとことん聞いて下さい♪
横浜のホームページ制作会社『かばのデザイン』 24時間いつでもお問い合わせ   045-211-9651
WEBの裏側:新着エントリー