能年玲奈さん降臨。みなとみらい再開発は絶好調で、バレンタイン&ホワイトデーも合体した2月[徒然写真シリーズ]

2018.02.24

スマホで撮った写真を放出して、“最近”をギュッと凝縮お届け。

2018年チャーミングセールのキャラクター「のん」さん

元町チャーミングセール【2018春】が開幕しています。今回の広告キャラクターも、前回に引き続き「のん」さんで、元町ショッピングストリートには、のんさんのポスターが溢れています。…と言うかやはり、能年玲奈さんの方が通りがいいですね…。
秋ほどはないにせよ、今回の春のチャーミングセールもたくさんの人で溢れています!

みなとみらい再開発

みなとみらい地区では、そこかしこで再開発ラッシュです。空き地が埋まっていくことで神奈川新聞花火大会の開催が中止になるという弊害もありますが、、、活況になるのはいいことです!(と、言い聞かせています)。
左の高い建物は「資生堂グローバルイノベーションセンター(仮称)」で、手前が「京急グループ本社ビル(仮称)」、そして右奥にある低階層の建物が「みなとみらい本町小学校」です。2020年に向けて建設中。これ以外にもいたるところで建設ラッシュです。アリーナが2つも建設中っていうんだから…。

バレンタインデーとホワイトデーの合体

昨年に引き続き、今年も男性社員による手料理ホワイトデーを上司宅で実施(バレンタインデーも兼ねているので約1か月早い)、、、とは言うものの、“例年通り(?) 0から100まで社長が段取り/料理/おもてなし”というありがたさ。僕も例年通り(?)、“女性社員”と化す始末。
濃厚なマッシュルームのスープ→ボリューム満点カラスミのパスタ→極めつけのサーモンとズッキーニwithセロリソース…。掛け値なしに、食べログ4.0くらい超えるんじゃないかと思います。(自分は何もしてないけど)大満足なホワイトデー兼バレンタインデーでした。

話は飛びますが、料理中の社長の手際は流れるようです。そして“料理の手際がいい人”を見てると、小さい頃にWOWOWでよく見てたこれを思い出します。

“ボブの絵画教室”

子供ながらに、カメラ前で描く手際の良さと、「今グジャグジャっと描いたけどソレ何?」が後々キレイな風景に仕上がる感動と、雪山の稜線と木の枝/葉の仕上がりはツボでした。
あと声も。
結局、吹替だから本人の声じゃないと気付いたのは数年後なんですけれども。

ホームページやペーパーデザインでお悩みの方は、どこも同じと思わず諦めないで下さい!
『かばのデザイン』なら違いが分かります。気軽にお問い合わせ下さい。
横浜のホームページ制作会社『かばのデザイン』 24時間いつでもお問い合わせ   050-3703-6261