ホームページ制作の打ち合わせで行く、いろいろなトコロのいろいろなモノ(1)

2018.01.31

かばのデザインにホームページ制作のお問い合わせをいただき、打ち合わせで訪問することもかなり増えてきています。弊社が神奈川県横浜市中区を拠点にしているため、やはり「横浜 ホームページ制作」「神奈川 ホームページ制作」「川崎 ホームページ制作」などで検索される方からのお問い合わせが多いのですが、たまにそのエリア外からでもお問合せいいただきます。

行ったことないエリア、使ったことのない路線、初めて見るモノなど、たくさんの“新しい”体験が出来るのでいつも新鮮です♪その中からいくつかご紹介します!

常磐線

千葉県のお客様の元へ、JR常磐線にて。神奈川県民にはあまり見慣れない路線です。
そういえば、数か月前、2歳半の子供がこの電車を見て「じょばせ、じょばせ」と連呼していて、「(何を言ってるんだ…?)・・・そうだね、そうだね♪」と合わせていましたが、のちのち「あ!常磐線って言ってたのか!」と判明。(子供は)常磐線乗ったことないし、初めてその電車を見たはずなのに…ネイティブiPad世代は恐ろしいです。

そういうわけで常磐線には何度か乗ったことありますが、電車に乗ろうと思ってもドアが開かない…。ちょっと焦りながら別の車両を見てみると、みんなボタンを押してドアを開けて乗り込んでいました。

常磐線のドア

寒いこの時期だけなのでしょうか?初めて知りました。
「こんなのあるんだぁ」と思って座席に座って落ち着いていたら、近くの人が入口のボタンを押しに行って閉めていました。。。「ボタン押して開けて乗って、乗ったらボタン押して閉める」んですね…。よく考えれば当然のこと。しかしながら初めて知りました。勉強です。

伊勢丹松戸店

打って変わって、千葉県松戸市のお客様のもとへ。松戸駅西口でパシャリ。
1974年4月開業の伊勢丹松戸店が、2018年3月をもって44年の歴史に幕を下ろすそうです。駅前から伊勢丹が消える、というのは街にとって色んな意味で痛手なのではないでしょうか。最寄り駅に伊勢丹があるって、なかなかすごいことですもんね。

川崎駅マルイ

閉店繋がりで言うと、神奈川県川崎市川崎駅東口に位置する商業施設「川崎ルフロン」内の、丸井川崎店
1988年3月の開業から29年間の営業を経て、2018年1月14日に閉店しました。やはり川崎駅西口に出来た大型商業施設ラゾーナ川崎プラザで人の流れがガラリと変わったのが影響大のようです。「OIOI(マルイ)」をずっと「オイオイ」と間違って読んでた頃が懐かしい。

さいか屋川崎店跡地

ちなみにルフロンの道挟んで隣にはさいか屋川崎店があったものの、こちらも2015年5月に閉店し、今は駐車場になっています。

川崎駅

川崎市のお客様のもとへ向かう道中、なんとも「ん?」と思えるお店がありました。貼り紙をっ見てみると…

1/21営業しますの貼り紙

撮影したのは、1/16(火)だったと思います。日曜だけオープンしているのか…次回オープン日がたまたま日曜だったのか…謎が多い。そもそもなぜ“¥95”なのか…

横浜駅西口

やはり横浜での打ち合わせが一番多いですね。今日は横浜駅西口へ。

横浜駅西口の工事中建物

常にどこかしら工事していて、横浜のサグラダ・ファミリアと呼ばれる横浜駅。西口自体も工事していますが、さらに西口直結の「(仮称)横浜駅西口開発ビル計画」も行っています。一部オフィス利用もある商業施設ができるとか。

コメダ珈琲

弊社(運営母体のアートギャラリーにて)やお客様のもとでの打ち合わせもありますが、場所や日程の都合上、喫茶店で行う場合もあります。人生初のコメダ珈琲。いい体験でした♪

ホームページやペーパーデザインでお悩みの方は、どこも同じと思わず諦めないで下さい!
『かばのデザイン』なら違いが分かります。気軽にお問い合わせ下さい。
横浜のホームページ制作会社『かばのデザイン』 24時間いつでもお問い合わせ   050-3703-6261