最近、(個人的な仕事で)家に帰ってからもDTP作業を行っています。ここ1週間、終わるのは明け方。文章を考える以外のデザインワークでは、音楽を聴きながらの方がはかどるので、YouTubeを流しながら。
すると最近めちゃくちゃ多いんです、このCM↓
サントリーのCRAFT BOSS(クラフトボス)という新しいコーヒーのYouTubeCM。
めちゃくちゃ流れてる。
缶コーヒーじゃなくて、今までにないブラックのペットボトルコーヒーということで、新しい風と。
いわゆるゆとり世代のような若手社員(もはや新世代)。
制作環境オシャレすぎ(うちの自宅を見よ)。
仕事スタイル自由過ぎ(現実そんな甘くない)。
社長役、なんでピスタチオ(なんでっ)。
背後の窓拭きには、ちゃっかりトミー・リー・ジョーンズ。
『逃亡者』の貫禄どこ行った。
同じデザイン関係の仕事として、こんなオシャレ感満載なCMを延々と流してさ~…
『We Are The World』の前にも、クラフトボス。
反町隆史の『POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~』の前にも、クラフトボス。
岡村孝子の『夢をあきらめないで』の前にも、クラフトボス。
The Black Eyed Peasの前にも、JIMMY EAT WORLDの前にも、ケツメイシの前にも、クラフトボス。
そんな刷り込みされるとさ~…