ユニクロや今治タオルのブランディングを手掛ける、あの佐藤可士和氏が関わった「安藤百福発明記念館(通称:カップヌードルミュージアム)」。かばのデザインからほど近い、みなとみらいという場所にあるので親近感があります。そんな日清食品の商品・CMが最近“攻めてる”なぁとつくづく思います(家庭教師のトライもある意味、トガってますけど)。
(出典:日清食品公式サイト)
カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ
カップヌードルの中に入っている“お肉みたいなもの”ありますよね?あれをを逆手に取り、謎肉と大々的に銘打って仕掛けた商品。策略家は分かりませんが、売れて一次販売中止までに。
年明けうどん
本場さぬきうどん協同組合、年明けうどん普及委員会、さぬきうどん振興協議会が数年前から提唱する年明けうどんをついに日清食品も“便乗”。これ食べたけど美味しかったー。
(出典:日清食品公式サイト)
どん兵衛発売40周年×クリスチャン・ラッセン40周年のコラボで、かき揚げを描きあげるという…。
誰が考えたんだよ(笑)
-日清食品創業者:安藤百福
納得。
【関係各位】テラ幸子のビーム誤発射により、本社がこのような状況となったため、弊社は本日より正月休みとさせていただきます。本年もお世話になり、ありがとうございました。
— カップヌードル (@cupnoodle_jp) 2016年12月30日
カップヌードル新CM「卒業式篇」本日より公開。 pic.twitter.com/PbuJZZenW3
正月休みの告知も斬新。
そもそも食品のキャッチコピーに『いまだ!バカやろう!//CRAZY MAKES the FUTURE』なんて斬新すぎる。上場企業が。
1日だけの放送限定梅宮辰夫Ver.
よくこんな仕事受けたな…
かと思えば、こんなカッコいいCMも。
7 SAMURAIのひとり。
カッコいい。
7 SAMURAI勢ぞろい。
カップヌードルのCMと思えない。
さすが世界的ヒット商品。
でもそもそも…日清食品のCMって
この時代からトンがってたな。
-日清食品創業者:安藤百福
これにつきますね。