謎の美少女の謎が解けた!元町チャーミングセール【2017秋】2017.9.23-10.1

2017.09.09

横浜の元町ショッピングストリートで年に2回開催される、Motomachi Charming Sale(元町チャーミングセール)。毎回「これ商店街レベルじゃないでしょ…」と唸るほど広告に予算をかけていますし、唸るほどの集客です。そもそも“商店街”というカテゴリーの範疇から外れるような高級店も連なっているのが、ここ元町商店街。

そんな中、ふと更新された元町ショッピングストリートのウェブサイトを見ると…ここ数週間モヤモヤしていた気持ちが晴れる出来事がありました。それはと言うと…

テレビやドラマ、映画の撮影が多い横浜元町&中華街

横浜のベイエリア(みなとみらい、赤レンガ倉庫、山下公園、中華街、元町商店街)では、よく何かしらの撮影が行われています。ここ最近で言うと、

・コスプレで撮影している素人の方々だったり、
・スチール撮影しているモデルさんだったり、
・自主製作映画の撮影だったり、
・振り返りながら「あ~また何か撮影してるんだ」と思い、顔を正面に向けると目の前に寺島進さんがいたり、
・「若い女性の人だかりができてるけどなんだろ…」と思ったら、橋の上に岡田将生さんがいたり、、、

ちょこちょこ遭遇します。

そしてある朝、出勤中に元町商店街の中を歩いていると、何かの撮影に遭遇したんです。
遠めから&見れたのが一瞬だったものの、
被写体である20歳前後の女の子にガツンと惹き付けられました。
本当に一瞬だったので誰かまでは分かりませんでした。

「見覚えあるけど誰だろ…でもこんなにグっと惹き付けられたのは久しぶりだな……もしかして最近改名した〇〇〇〇さんかなぁ…でもまさかなかぁ…誰だろ…」
というモヤモヤした気持ちで過ごしてきたこの数週間。
しかし、何気なしに元町ショッピングストリートのホームページを見てみたら…

謎はすべて解けた。じっちゃんの名にかけてないけど。

元町ショッピングストリート2017新イメージキャラクター:のん

ここ数週間ずっと謎だった20歳前後の女の子は、元町チャーミングセール新イメージキャラクターの広告撮影をしていた能年玲奈さんでした。今はのんさんか。

なんかイザコザで最近見てなかったけど、あんな一瞬で人を惹き付ける力を持っているなら、この先また再浮上するんでしょうね。「あまちゃん」のずっと前から注目していたし、少し感動。

そんな元町チャーミングセール、今月23日からスタートします!

昼時はどこもかしこも行列です。かばのデザイン系列の『かばのおうどん横浜元町本店』もどうぞヨロシクです♪

Motomachi Charming Sale(元町チャーミングセール) 住所:神奈川県横浜市中区元町(JR根岸線石川町駅、みなとみらい線元町・中華街駅)
期間:2017年9月23日(土)~10月1日(日)
ホームページ:http://www.motomachi.or.jp/charming/