DMMとMM。関内と関外。へだてるモノにそそられます。[徒然写真シリーズ]

2017.06.22

スマホで撮った写真を放出して、“最近”をギュッと凝縮お届け。

「稲川淳二のお葬式やってまーす:」という掛け声に「え?!」と驚いた横浜駅西口の路上。

なんてことない、劇場での怪談エンターテイメント上演の案内だった。非常に紛らわしい。

それを上映しているのが…

横浜駅西口:DMM VR THEATER

いつの間にか出来ていた、世界初!3DCGライブホログラフィック劇場という『DMM VR THEATER』

DMM、攻めるね。

やっちゃえ、DMM。

CRAFT BOSS

こちらはMM(みなとみらい)、、、の河口を挟んだ向かいにある北仲通地区。現在3つの巨大ビルが建設中。次回ブログを乞うご期待。

吉田橋関門

場所は変わって、関内駅北口にある吉田橋関門跡

これは横浜開港後、外国人が一挙に入ってきて、幕府や宿場町(東神奈川)からなるべく遠ざけようと埋め立て地である居留地(現:山下町・日本大通・関内)に追いやった時代の跡。もともと川が流れていて、この吉田橋関門の内側(海側)を関内、外側(伊勢佐木町側)を関外と呼んでいたんですね~。

個人的にこういうへだてるものが好きで、、、

桜木町駅

キラキラきらびやかなみなとみらいとギラギラ大衆的な野毛をへだてるJR桜木町駅や、

石川町駅

お嬢様地区山手& モボモガの街元町と中国大陸そのもの横浜中華街、そして超絶独特な雰囲気を持つ寿町をへだてるJR石川町駅。あるものを隔てて別の街が形成されているのは…オモシロイ。

ホームページやペーパーデザインでお悩みの方は、どこも同じと思わず諦めないで下さい!
『かばのデザイン』なら違いが分かります。気軽にお問い合わせ下さい。
横浜のホームページ制作会社『かばのデザイン』 24時間いつでもお問い合わせ   050-3703-6261